「 食べ物・飲み物 」 一覧

ズッキーニの栄養とその効能が魅力的!生でもいける食べ方いろいろ

2016/03/12 | 食べ物・飲み物

ズッキーニってなんだかきゅうりみたいなあれでしょ、試してみる価値あるの?と思っているあなた、「試してみる価値ありますよ」。栄養がいろいろあって、いろんな食べ方のできるズッキーニは使えます。今年の夏はぜ

続きを見る

フラックスシードとヘンプシードの違いは何?効果的な食べ方はほぼ同じ

2016/02/27 | 食べ物・飲み物

最近はやりのスーパーフード。いろんな種類があって何が1番自分に必要なのか迷いますよね。今日は私が勤める健康食品店で人気のフラックスシードとヘンプシードを比べてみました。 フラックスシード

続きを見る

生姜の効能がいいからって食べすぎは禁物です 

2015/12/18 | 食べ物・飲み物

「あなた、アジア人だったら生姜のことって詳しいわよね?」とアメリカ人のお客さんにきかれました。思わず「はい、知ってますよ、もちろん」と答えてしまいましたよ。 お客さんのおばちゃんには「あら~、そ

続きを見る

ケフィアヨーグルトの作り方って簡単!効能にびっくり

2015/12/05 | 食べ物・飲み物

ケフィアヨーグルトが簡単に作れる “モト” なるものを購入して作ってみたとことろ、簡単にできちゃって、感激しました。 日本旅行のときにはいつものように食べまくったため、アメリカに戻ってからもお腹

続きを見る

サンクスギビングデーの料理を食べたらブラックフライデーセールだ!

今年もあと数日でサンクスギビングデーがやってきます。家族や友達で集まって食べまくる日です!サンクスギビングデーとは日本語では感謝祭と訳されますが、自分の家で過ごす家族のお母さんは朝から料理しっぱなしと

続きを見る

ビールダイエット1ヶ月後はどうなったの?【実戦記】

2015/07/26 | 食べ物・飲み物

6月1日からはじめたビールダイエット。4週間後の6月29日で一応一区切りとしました。あれから4週間(きみまろみたい?わかる人にはわかる)、楽しかったダイエットの日々を振り返り、今後の人生に活かせること

続きを見る

「天皇の料理番」最終回鴨の瓦焼き和風ソース2種のレシピと感想

2015/07/15 | 食べ物・飲み物

天皇の料理番最終回よかったわ~。アメリカ在住、昭和天皇LOVEのOVER40の私にはかなりグッとくる最終回で、初回放送とおなじく、泣きっぱなしでしたわ。アメリカの地で、日本がアメリカに統治されていたと

続きを見る

オバマ食した銀座すきやばし次郎店主の映画をNetflixで!アメリカ視点の感想は

2015/07/14 | 食べ物・飲み物

アメリカでスシを作ってる主人に、アメリカ人のお客さんが「じろうのお店に行ったことあるのか?」と聞くので、主人が何のことか尋ねるとそのお客さんは「“Jiro Dreams of Sushi”の映画を見た

続きを見る

「天皇の料理番」第11話平豆のクリームスープのレシピ

2015/07/09 | 食べ物・飲み物

さようなら俊子ちゃん....あの、痰が吐き出せずに苦しんでいた姿、本当にわかるわ~と思いながら見てました。私も、手術のあとICUにいたとき、痰がのどにつまり、看護師さんがくるまでに、もうだめだと思うく

続きを見る

ミクソロジーカクテルとは?手作りレシピや作り方のおすすめ本

2015/06/26 | 食べ物・飲み物

ロンドンで始まったといわれるミクソロジーカクテル。ヨーロッパからアメリカハリウッド、そして日本へ伝わり、独自の進化をとげているようです。日本人は外国から取り入れたものを独自に進化させるのが得意だからこ

続きを見る

Sponsored Link
IMG_2816 (1)
スキャンダル シーズン5 第11話ネタバレ

メリーと一緒に自叙伝を書き始めたオリビアは、メリーが書きたくないことを

IMG_2816 (1)
スキャンダル シーズン5 第10話ネタバレ

オリビアがホワイトハウスを離れてから6ヶ月がたちました。ローワンと外食

IMG_2816 (1)
スキャンダル シーズン5 第9話ネタバレ:クリスマスを前に..

ホワイトハウスで暮らし始めたオリビアの人気はどんどん高まっていきます。

IMG_2816 (1)
スキャンダル シーズン5 第8話ネタバレ

大統領フィッツがシークレットサービースをつれてホワイトハウスの地下にあ

IMG_2816 (1)
スキャンダルシーズン5第7話

ホワイトハウスの前では大統領が演説をします「私の個人的なことで国民の皆

→もっと見る

PAGE TOP ↑