「 月別アーカイブ:2015年02月 」 一覧

日本最初のフリーアナウンサー高橋圭三

2015/02/27 | 未分類

フジテレビのバラエティークイズ番組「なるほど!ザ・ワールド(1981-1996)」で、「ひょうきん由美」としてレポートをしていたフジテレビアナウンサー益田由美さんが2月28日付けで定年退職なさいます。

続きを見る

お祭り男 宮川大輔の名前の由来は?

2015/02/27 | 未分類

もうすっかり世界の果てまで行ってQ のお祭り男としておなじみの宮川大輔さんですが、あれ?宮川だいすけって花子のだんなさんでは。。。?と思ったあなた、そのとおりです。しかもあなたはOVER40でしょ!そ

続きを見る

羽田美智子、日本アカデミー新人賞、主演女優賞受賞の実力派

2015/02/22 | 未分類

お昼のドラマ「花嫁のれん」で活躍中の羽田美智子さんですが、着物姿がとても似合いますよね。パッと見、しっかりものの羽田さんですが、中身はなんとも、思いのほかくだけた方だったり、不思議な一面をもったりと興

続きを見る

テンペというインドネシアの発酵食品

2015/02/21 | 未分類

「インドネシアの納豆」と日本で呼ばれている発酵食品「テンペ」。実際は、使われている菌はナットウ菌ではなく、テンペ菌(そんままやね!)なので、納豆とは違うのですが、大豆を原料としている、発酵食品、という

続きを見る

陳建一、初代料理の鉄人として活躍

2015/02/20 | 未分類

1993年から1999年にフジテレビで放送された「料理の鉄人」はアメリカや、カナダ、オーストラリアでも放映されるくらい人気の番組でした。 陳健一さんは1993年に料理の鉄人が始まってから1999年に

続きを見る

斉藤由紀 デビューから30年あっという間というほど順調だった?

2015/02/20 | 未分類

今年、デビュー30周年を迎える女優の斉藤由紀さん。80年代トップアイドルの一人として現在も活躍中の彼女ですが、その影には知られざる苦労がありました....というのが、お決まりのセリフですが、ご本人曰く

続きを見る

宮本亜門、昔コーヒーのCMに出てたけど引きこもり乗り越えて、今は沖縄暮らし

2015/02/20 | 未分類

演出家として国内外で活躍中の宮本亜門さんが、ダバダ~♪ のネスカフェゴールドCMに出ていたのは、もう20年以上前の1993年です。そのコマーシャルを見て宮本亜門という名前をはじめて知りました。見た目も

続きを見る

「永遠の0」の酷評と裏話!著者百田尚樹の人物像と簡単な感想

2015/02/18 | 未分類

7月31日の金曜ロードショーで地上波初ノーカットで放送される「永遠の0」。原作は2006年に出版されたのですが、はじめは全くといっていいほど売れませんでした。主な読者は60代以降の男性。それが年々読者

続きを見る

ずんの飯尾和樹、見える透明人間の魅力

2015/02/18 | 未分類

2000年から相方のやすさんと「ずん」の活動をしている飯尾和樹さんですが、その地味な存在感から「見える透明人間」といわれ、皆に親しまれていますが、2013年に林宏美さんと結婚されて、仕事も私生活も順調

続きを見る

Sponsored Link
IMG_2816 (1)
スキャンダル シーズン5 第11話ネタバレ

メリーと一緒に自叙伝を書き始めたオリビアは、メリーが書きたくないことを

IMG_2816 (1)
スキャンダル シーズン5 第10話ネタバレ

オリビアがホワイトハウスを離れてから6ヶ月がたちました。ローワンと外食

IMG_2816 (1)
スキャンダル シーズン5 第9話ネタバレ:クリスマスを前に..

ホワイトハウスで暮らし始めたオリビアの人気はどんどん高まっていきます。

IMG_2816 (1)
スキャンダル シーズン5 第8話ネタバレ

大統領フィッツがシークレットサービースをつれてホワイトハウスの地下にあ

IMG_2816 (1)
スキャンダルシーズン5第7話

ホワイトハウスの前では大統領が演説をします「私の個人的なことで国民の皆

→もっと見る

PAGE TOP ↑